Hello, afroWorld

afroscriptのafroblog

第3回Swift愛好会合宿 & 初Kotlin愛好会開発合宿やってきたが、変わらず最高だった@土善旅館

f:id:afroscript:20190707132828p:plain

どーも。afroscriptです。

Swift愛好会合宿 & Kotlin愛好会開発合宿 2019、行ってきました。

love-swift.connpass.com

love-kotlin.connpass.com

結論からいくと、相変わらず究極的に楽しすぎたので、その様子を書いていきます。

笹川駅へ向かう

うまいとんかつを食す@いなよし

肉厚、肉厚、肉厚ぅぅぅーー!!最高すぎる。 f:id:afroscript:20190707132350p:plain

f:id:afroscript:20190707132417p:plain

お腹いっぱいで満足すぎたので、さっそくコード書く気がなくなります。開発合宿には強い心を持つことが必要とされます。

到着&乾杯&開発

宿に到着したので、さっそくパシャり。

部屋に入るなり、かんぱーーい! ただし、手違いでお酒がまだ来てなかったので、ひとまずエア乾杯。意外と、エアでも盛り上がることが発覚。

そして、みんなで自己紹介タイム。

で、開発しててしばらくしたらビールが到着。

ビール、ビール、ビールぅぅぅ〜!!

ビールタワー、わーい!

軽食もいっぱーい!

※ちなみに、このイケてる海外ビールたちは、@cozynooksさんからのスポンサー提供でした。ありがとうございますすぎましたmm

そして、みんな順調に進捗が出はじめる。

みんな順調に進捗が出はj...

晩御飯、乾杯、そしてまた開発

晩御飯@19:00は、しゃぶしゃぶにお刺身などなど。相変わらずご飯もうまい。最高かよ。

ご飯が終わったら、さっそく燃料追加。カナダから参加の吉川さんに注いでもらうという、贅沢な図。

この日本酒、すごいスッキリで飲みやすくて、進捗を狂わせる匂いしかしない。

軽食も夜モードにチェンジ。

今回の合宿では、会長のご子息も参加。日本酒を飲みながら子どもたちが大画面でゲームする様子を眺めるという平和な合宿。

思いつきで青春タイムが始まる。外雨だったんだけど、旅館の方が「せっかく買ってきたので、玄関の屋根のところでやります?」って声かけてくれて、「土善旅館の対応が神々しすぎると話題」って記事を書きたくなったほどでした。本当にいつも、感謝感激なんとかかんとか。

引き続き、進捗は進む。

朝ごはん、そしてまた開発

2日目の朝ごはん。

ご飯食べたらまた開発。大画面はよい。いろんな誘惑との戦いでもある。

そして、疲れてたら乾杯。ちなみにこの時点でまだ4ケースのお酒の残りがある。状況は壊滅的だ。

しかし、2日目になるともう、みな精鋭たちである。最後まで進捗を追いかける。

進捗発表談義

最後は進捗発表談義タイム。なんだかんだみんな進捗出てる。お酒だけじゃない。

僕もちょっと進捗だしました。

発表資料はこちら:)

お昼ご飯投入。プリンは土善旅館さんのサービス。おにぎりはお願いすると握ってくれる。最後の最後まで土善旅館さんの対応は神々しい。

子どもも楽しむ。

気づけばそのまま談義。

進捗出なくても談義。

カナダから参加しても談義。

かんぱいやー界のサラブレット。 「0歳から始める、かんぱいやー」って本が近々出るらしい。(ウソ)

会長も談義。長男が父親の背中を真剣に見つめる中、次女の躍動感がはんぱじゃない。それぞれのかんぱいやースタイルの確立を目指しているんでしょう。

談義終わった人からダラける。

一気に談義志望者が増える。 声のかけかた一つで、人の動きは、変わる。

早くダラけたい勢が我先にと談義。

撤収&解散

ギリギリまで談義して、ラスト5分で片付けて終了。

参考

エンジニアのための神旅館「土善旅館

www.dozenryokan.com

肉厚、肉厚ぅぅぅ〜なとんかつ屋さん「いなよし」

tabelog.com

他の人が書いた愛好会合宿ブログもぜひ読んでください〜(随時更新)

運営の@o_chicchiさん

blog.maripara.org